<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ねむっ!

眠い、ひたすら眠い・・・

なにも書けない、頭が働かない。

一応メモ
本庄第一高校、甲子園出場するんだね。
2回ほど仕事で行ったことがある高校だ。
頑張って欲しい。

前商ももちろんである。
[PR]

by para2kun | 2010-07-31 18:44 | 生活 | Comments(0)

今日はマシ

何がって?気温が。
猛暑続きたったから、、、
35度以下ならずいぶん楽だね。
湿度も低かったのかな?

明日は曇りから雨へ、気温もずいぶんと低めの予想。
息抜き出来そうですよ♪
[PR]

by para2kun | 2010-07-28 18:52 | 生活 | Comments(0)

今日の雷雨は大したことなくて良かった。

夕べは散々でした。
雨漏りが酷くて、店内が洪水状態。
おまけに雨漏り箇所で漏電して
ウチ(店)だけ停電。
旦那は町のお祭りの役員で留守だし。。。
でも、緊急事態、電話で旦那を呼び出し
ひとまず、ウチに戻ってもらいました。
とりあえず、漏電箇所を特定してもらって
冷凍庫だけは復旧。
被害はなんとか食い止めました。
その後、雷雨が小康状態になっても
水ぶきなど後始末が大変でした。
疲れました。本当に。

そうそう、おまけに今日は午前中、熊谷で仕事。
朝8時に家を出ました。
(って普通じゃんって声もきこえそうですが)

明日は少しゆっくりしたい。
[PR]

by para2kun | 2010-07-25 19:41 | 生活 | Comments(4)

今日の料理

採れたての枝豆茹でました。
f0033314_17342985.jpg

塩が足らなくて色がちょい悪かったね。
だけど、めちゃ甘かったです。
こんなに甘いの初めて食べました。
茶豆の少しくせのある甘みと違う。
枝豆ってこんなに甘いんだと感動しました。
たぶんに自分が育てたという欲目(舌)が働いてます(^_^;)



こちらはサツマイモのつるをキンピラ風に
もちろん、ぱらぱらが育てているサツマイモのつるです。
f0033314_17404647.jpg

母にまるで戦時中だね。と言われちゃいました。
でも、癖がなく食感も良く、意外とおいしくできました。


きゅうりが取れすぎて困って、苦肉の策
Qちゃん漬けもどき
f0033314_17462223.jpg

これもなかなかウマイですよ。

今月は食費が節約できるでしょうかね♪
[PR]

by para2kun | 2010-07-24 17:47 | 菜園 | Comments(2)

ちょっとサボった

くー、ブログさぼっちまったい(>_<)
昨日はうpしようと思ったらカミナリ鳴って電源オフ。

昨日小玉スイカ収穫しました。

今日はお仕事帰りに高崎イオンでランチ&ラウンジ。
夏休みになったせいでしょうか、WEEKDAYなのにめちゃ混み。
皆様、景気がいいですなぁ。
[PR]

by para2kun | 2010-07-23 19:32 | 生活 | Comments(2)

梅干作り

午前7時土用干し開始
f0033314_16194619.jpg


赤いしそ漬けは我が家の梅の木から収穫した梅。
白いのはスーパーで買った南高梅で、土用干ししてから紫蘇をいれます。

今日は物凄い暑さなのでさぞかし良く干せるでしょう。

午前10時には家を出てるため
現在の状況はわかりませんが(^_^;)

久々に東毛方面で仕事。
帰りにスマークに寄ってきました。
ウォーキング&サイクリング用のスカート
安かったので買ってきました。
あと、速乾Tシャツも2枚ゲット。
 
めちゃ、混んでたなぁ。。。
[PR]

by para2kun | 2010-07-19 16:33 | 生活 | Comments(6)

梅雨明けしたら

いきなり猛暑。

さて昨晩は花火大会でした。
今年は例年以上の人出だったようです。
渋滞も酷かった。
旦那が関係者なので
ぱらぱらはいつも留守番で店番
22回もやっててたった一度しか
近くまで行ったことがありません。

一度だけ近くまで行った時は
その迫力に圧倒されました。

今年も最後の花火は素晴らしかったみたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=04zjkI7fjR4

またいつか灰が降りかかるくらいの距離でみたいなぁ。
[PR]

by para2kun | 2010-07-18 17:56 | 生活 | Comments(4)

芽が出た

せっかく畑に葉ネギ用の畝作ったのに雨ばっかり。
面倒くさくなって、プランター栽培に変更。
水曜日に種まきしてみました。

今日の様子
f0033314_1337919.jpg



アップだと
f0033314_13384284.jpg

順調に発芽してます。

かぼちゃ1号君
f0033314_13412633.jpg

初収穫です♪
[PR]

by para2kun | 2010-07-17 13:42 | Comments(2)

明日こそ

梅雨明けしてほっし~いぃ!

又また雨が降り始めました。

暑くてもいい、カラッとした夏空希望!
[PR]

by para2kun | 2010-07-16 19:40 | 生活 | Comments(0)

アジサイ

午前中、アジサイの花の剪定。
まだまだもったいないけど
7月中旬までに済ませてちょうだいということなので
チョッキンなっとやってしまいました。

だけどアジサイの花の剪定なんて皆なしてるのかな?
私の実家にも大きいのが3株くらいあるけど
剪定なんてしてる気配ないです。
我が家のお隣にもたくさんのアジサイが植えてあるけど
まだまだ立派なお花をつけたままだし、
車で移動中、いろんなお宅の庭を見ても
お花がついてます。

きっと放置しても来年お花をつけてくれるのでしょう。

ただ、枯れたお花が見苦しいとかで
この時期以降に剪定すると来年花が咲かないってことなんでしょうかね?

宿根アサガオの花が咲きました。

f0033314_16375964.jpg

[PR]

by para2kun | 2010-07-15 17:38 | ガーデン | Comments(0)