<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

酷暑です

今日も暑い!
口を開けばこの言葉。
もう、いい加減にしてくれ。

また館林が全国一(38.5℃)暑いらしい。
伊勢崎は3位(37.7℃)である。
とにかく関東北部の暑さはスゴイ。
特に今年は梅雨明けしたとたんに35度超え
8月下旬の今も続いているのだから呆れるしかない。

最近、旦那と「もし別荘を持つなら北海道の道東地方がいいね!」
と話している。
(もちろん、夢物語だが)
そして全国の天気予報を見るたび「釧路行きてー!」と叫んでる。

気象庁によると9月前半も30℃以上の日が続くとのこと。
うんざりだが、30℃が涼しく感じられる自分が怖い。
[PR]
by para2kun | 2010-08-23 16:58 | 生活 | Comments(2)

今日は

本当に久々のお仕事、今月初めてですよ~(お~い!)
でも一件でもあってよかったです(なんて謙虚!!)
これで携帯電話の補助金が申請できます~。
ある意味、一件で3,000円はおいしすぎるかも(^^♪
と自分を慰めております。

ところで今日の仕事は足利市。
足利といえば私の好きな曲、そしてカラオケのオハコでもある
森高千里の「渡良瀬橋」のふるさとです。
今日はその渡良瀬橋を渡ってお仕事に行きました。
もちろん、帰りも通りました。
思わず、口ずさんじゃいますよね~。
やぐもじんじゃへ~、おまいりすると~、あなたのこといのるわ~♪とか
ゆうひがきれいなー、まぁちぃ~~♪とかね

で、足利在住の営業さんに
「足利はいいですよね~、森高の渡良瀬橋みたいにいい曲で有名で~」とか言ったら
「恥ずかしいですよ、それにファンの人とかがイメージと違うってガッカリしてるんじゃないかって・・・」だって
私は充分キレイでロマンチックだと思うけどなぁ・・・(愛されて高崎だっけ?なんかよりは絶対イイし)
市民の皆さんもっと自信持って下さいネ!!

参考までに森高の渡良瀬橋その紹介サイトです。


ちなみにあややの渡良瀬橋のPVのロケ地は渡良瀬橋じゃないんですね・・・
[PR]
by para2kun | 2010-08-22 13:29 | 仕事 | Comments(2)

ア・ツ・イ・YO

夜になっても、ハンパない暑さですな。

昨夜はエアコンつけて寝たらダルダルになっちゃったので
今日はエアコンなしで寝ようと思ったけど
どうだろう・・・・

竹シーツとアイスノンのW使いはこの夏のぱらぱらオススメ安眠セットなのだが
今日の暑さにはたして打ち勝つことができるのだろうか?
[PR]
by para2kun | 2010-08-16 19:21 | 生活 | Comments(2)

1週間のご無沙汰です

サボっちまったい(>_<)

ところで昨日、テレビ朝日「SmaSTATION!!」でたまむら花火大会が
「2010 夏 全国人気花火大会ベスト15」の15位にランクイン!!
なんでも花火マニアが人知れず訪れる花火大会なんだとか
打ち上げ場所から200mの距離で見ることができるのが高評価だったようだ。

こうしてテレビで取り上げられたりすると見物客が増えそう。
そして来年も交通渋滞に拍車がかかりそうな予感。
[PR]
by para2kun | 2010-08-15 18:46 | 生活 | Comments(2)

乾いた日が続いて

洗濯&草退治日和。

今日も早朝より草むしり。
一時間位なんですけどね。
7時までが限界、それ以降は暑くてバテるのでパス。
と、根性無しです。

洗濯は家のカーテンを洗濯機でグルグル回してます。
外すのと付けるのが面倒です。

明日はコインランドリーに行って布団を洗うかな~?
お天気どうだろう。

今夜は旦那が高崎の花火大会に行くのでお一人様。ラッキー。
(視察旅行という名目らしい・・・)
[PR]
by para2kun | 2010-08-07 18:02 | 生活 | Comments(0)

営業妨害ですわ

この事故で店の前の道路は今日のお昼ころまで
通行止め、封鎖されました。

あと1分くらい爆発が早かったらウチの店やられてましたわ(~o~)

あさのニュースで知って、驚いて母に連絡したら

「知らないー。初めて知った。で、道路に車が走ってないんだ(@_@)」だって

呑気だわ。

そんなこんなで今日はその話題でもちきり。
[PR]
by para2kun | 2010-08-05 19:34 | 生活 | Comments(2)

四季咲き性の薔薇

ってやっぱりいいなぁ。
猛暑の中でもこんなにお花をつけてくれた。
f0033314_19164123.jpg

「笑み」という品種
花びらが小さくちょっとダリアっぽいね。


f0033314_19184395.jpg

家の東側の花壇。
ツルニチニチソウがすごい。
お花が少なくて、少し悲しい。


f0033314_19215395.jpg

最後はプランターのトマト。
わき芽をさして育てた子だよ。やっと赤くなってきた♪
[PR]
by para2kun | 2010-08-02 19:25 | ガーデン | Comments(2)

インゲン

失敗した。

猛暑だったり雨だったりと畑へ行くのを躊躇っていたら

キュウリとナスとオクラはばけものみたいな大きさになっちゃったし

いんげんは収穫する前になにやら虫にやられっちゃったみたいだし

いいかげん、うんざり。

気候がよければ、畑仕事も楽しいけど

この猛暑では苦痛で・・・・

農家の人って我慢強い。
[PR]
by para2kun | 2010-08-01 17:34 | 菜園 | Comments(0)