<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お昼ごはん

f0033314_15311395.jpg

f0033314_15313867.jpg

今日はオーブンで焼き芋にしました。
自分で育てたお芋、格別ですな~~。

昨日は頭痛が酷くて一日中布団の中。
せっかくの晴れの日、洗濯も出来ずじまい(>_<)でした~。
[PR]

by para2kun | 2010-09-30 15:31 | 生活 | Comments(2)

昨日は飲み会

総勢10人、居酒屋のパーティルーム借り切っての宴会でした。
ぱらぱらはお店の都合で他の人より2時間近く遅く参加した為
お料理の写真が無いのが残念です。
自分は適当に後から頼んでガツガツ食ってましたけどね。

その後はお決まりの大カラオケ大会。
さてカラオケですが最近は経費削減で有線放送の契約を切ってるので
新曲が全然わかりません(T_T)
とりあえず、2008年位までならついて行けますが
(イコール歌えるという訳ではありませんけど)
最近は、時代から取り残されてると少し焦っている感じも持ってました。
ところがウチの旦那を筆頭に70年~80年代でストップしてる人の多いこと、多いこと。

少しほっとしました。それでいいんだって。
(でも、本音は新曲覚えた~~い!!だってミーハーだもん。)

ところでお開きは24時半でした。
ぱらぱらは4時間半くらいだけど
他のメンバー・・・・6時間以上かいっ!
長すぎだろっ!!
[PR]

by para2kun | 2010-09-25 13:47 | 生活 | Comments(2)

お昼ごはん

f0033314_1515688.jpg

手作りピザです。
不細工なところが手作りっぽいでしょ(^_^;)
オクラの星型トッピングがカワイイはず・・・でもないかな?

ピザ生地がホームベーカリーで超簡単に出来ちゃうので
最近はよく作ってますよ~~。
[PR]

by para2kun | 2010-09-24 15:24 | 生活 | Comments(0)

お昼ごはん

f0033314_16324227.jpg

ぎょうざでした。

昨日はお店を休んで家事いろいろをやらなければと思っていたのですが
午前中はぐだぐだし、午後は読書の一日でした(~o~)

遅ればせながら「告白」を読んでみました。
読み出したら面白くて止められなくなり
家事を放り出して読んじゃいましたね(^_^;)
[PR]

by para2kun | 2010-09-22 16:32 | Comments(2)

お昼ごはん

f0033314_1648451.jpg

今日のお昼ご飯はミスドでした。
手抜きの極致ですね。

休日で結構賑やかでしたが
ふとイートインしてる人々を見回してみると
オデブちゃんの確率が高かったです。
やっぱり・・・・ね。っと猛省。
[PR]

by para2kun | 2010-09-20 17:38 | 生活 | Comments(0)

サツマイモ

試し掘りしました。
洗ってないので、すこしグロテスクです。
f0033314_1639782.jpg

昨日の朝、旦那に頼んでためしに2株ほど掘ってもらいました。
親芋(?)は十分な大きさですが、子芋(?)はまだ細い感じですかね?
4~5日陰干しして食べてみます。
楽しみです♪
[PR]

by para2kun | 2010-09-20 16:47 | 菜園 | Comments(0)

お昼ごはん&おやつ

今日は11時からお店番なのでお弁当持参
f0033314_1644417.jpg

おにぎり2個(言っとくけど小ぶりだよ~)と昨日の晩御飯の残りの鶏のから揚げ。
ぱらぱらはお肉が苦手なのだが最近は少し食べられるようになったのだ。




結果的におやつ
f0033314_16443129.jpg

久々に3時より市内でのお仕事。
猛暑は去ったが晴れると暑い。
仕事帰り、あまりに喉が渇いてモスで一休み。
つい、ケーキバーも・・・・止めときゃいいのに・・・(^_^;)
[PR]

by para2kun | 2010-09-18 16:44 | 生活 | Comments(2)

お昼ごはん

f0033314_12182471.jpg

今日は玉子焼きサンドと野菜サラダ、ヨーグルトのハチミツかけ。

今朝オーブントースターが壊れました。
恐ろしいことに内部から炎が上がり、お水を掛けて消火。
あぶねー、あぶねー!

ずいぶん長い間使っていたので、惜しくはないけど
それにしても、今月は体重計とかオーブントースターとかこまごました家電(?)が
壊れるな~~。
[PR]

by para2kun | 2010-09-17 12:18 | 生活 | Comments(2)

お昼ごはん

今日はチャーハンと大根と麩の味噌汁
f0033314_19123576.jpg

お昼ってやっぱりあり合わせになるね。
ワンプレートが多い。
[PR]

by para2kun | 2010-09-16 19:17 | 生活 | Comments(0)

お昼ごはん

f0033314_16261885.jpg

今日は納豆パスタ、冷蔵庫の余り物のみで作る。
よく分からないと思うが舞茸のバター炒め入り。
ウマすぎ!
[PR]

by para2kun | 2010-09-15 16:31 | 生活 | Comments(2)