<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日のお仕事

担当の営業さん、東京の人だったけど
トップ・オブ・ザ・エグゼの人だった。
まじ、すごい。
2箇所仕事があって、私の車で移動したのだが
いったいいくら稼ぐ人なのか想像もできず
事故ったらヤバイでしょってことで緊張した。

道中いろいろ探ってみれば、秘書が2人いるとか
ビル持ってるとか、やっぱり世界が違うとため息。

だがトップセールスのイメージとは違う。
切れるというより寧ろおっとり系。

見た目も普通のおっさんだし
言われなければまったくわからん。

そんな、へ~~な一日でした。
[PR]
by para2kun | 2010-11-29 18:54 | 仕事 | Comments(0)

着々と

前橋南モールが完成してます。
この間、脇見運転しながら通ると
『The gap Generation』というお店が出来上がってました。
ん~GAPとは違うんかいな?とググッてみれば
GAPのチープバージョン(系列ではある)らしい。
道路挟ん『g.u』が出来るらしいし、お安いショップのモールですかね。
もっとも、母体が『Beisia』ですので、言うまでもないのでしょうか。

それから来年7月にはコストコも開店するようですが
少人数の我が家では利用するメリットってあるのでしょうかね?
会員制なので会費取られるみたいだし
商品はおもしろそうですけど・・・

ところで消費者としてはいろいろ興味津々ですけど
ウチのお店ってどうなっちゃうんでしょうか?025.gif
[PR]
by para2kun | 2010-11-27 16:17 | 生活 | Comments(2)

たまねぎ苗の定植

約半分ほど植え付け。
苗作りからしたので全部で400本近くある。
時間かかるし、腰が痛くなるし、厭きるしで、いい加減イヤになる。
農家の人ってほんとスゴイと思う。

あと半分、植える時間がないよ。
本当は今週の前半に植える予定だったが雨で計画が狂った。
明日は忙しいので無理。
土曜日は旦那が休みなのでやらせてみるか?
きっとアバウトにやるんだろうな~~。怖いよ~。
[PR]
by para2kun | 2010-11-25 19:07 | 菜園 | Comments(0)

株主優待

ワタミより第2弾
「秋の収穫祭セット」届きました。
f0033314_1635222.jpg


今年は野菜が高いので助かります~。
が、株主優待といっても補助が半額くらいあるだけで
自腹で半額出してます。はい。
[PR]
by para2kun | 2010-11-20 16:14 | 生活 | Comments(2)

ユーザー車検

行ってきました、ユーザー車検。
左のヘッドライトが×で1回では合格できず、
陸運局の近くのテスター屋さんに飛び込んで調整してもらって
2度目で合格しました。

テスター屋さんは大繁盛でしたね。
やはりライトの検査で引っかかる人が多いのかも。

とにかく何から何まで初めてづくしなので
右往左往しちゃたけど、無事に車検に通ることが出来ました。

陸運局と言うところは建物がたくさんあります。
手続きだけでも3箇所くらい回されました。
が、申請書類も行政書士に頼むほどややこしいものでもなく
簡単に書けますし
相対的に思ったよりも簡単なものでした。
次回はバッチリです♪

ま、案ずるより産むが易し、ですね!

で、費用は重量税と自賠責保険料、印紙代1800円、申請書類一式20円
何も問題がなければこれだけです。
ウチはテスター代が800円余分に掛かりましたが。

そういえばウチのプリウス号の重量税なんですが
あと2ヶ月登録が遅ければ、免税だったんです。
0円ですよ~~~。
でもウチのは15年度の登録だから3万円(T_T)
同じ車なのに~~007.gif

てなことで嬉し悔しい一日でした。
[PR]
by para2kun | 2010-11-05 17:21 | 生活 | Comments(2)

さやえんどうの種まき

昨日しました。

そういえば今年はミズナが畑にないなぁ・・・。
本家、蒔かなかったのかな~?
小さいうちはなんの菜っ葉か分からないから困るう。
ウチで蒔けばよかった。
今からじゃ間に合わないだろうなぁ・・・。
[PR]
by para2kun | 2010-11-03 17:59 | 菜園 | Comments(2)