<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

長ネギ

今日はネギ苗の植えつけ。
小さなネギ苗なので無事に育つか心配です。
畑にまだ余裕があるので、ちゃんとした大き目の苗を買ってきて植えようかな・・・

↓

4/27 少しまともなネギ苗を買ってきて早速植え付け

ちなみに黄色のテープの下は里芋が植えてありますよ。
踏みつけ防止用にはってあります。
・・・しかし風が吹くとパタパタとうるさいんだよね~(^^ゞ
by para2kun | 2013-04-30 10:10 | 菜園 | Comments(4)

里芋

畑に里芋を植えてきました。

最近は以前の様に野菜作りに嵌って無いので寂しい畑になっちゃってます。

少しはかまってあげないいけませんね。

これからの季節は雑草に覆われて悲惨な状態になりそうだしね(^◇^;)

日の出も早くなって来たので、早起きして菜園ライフを充実させなければ!

う~ん、なんて健全な私(笑)
by para2kun | 2013-04-23 11:57 | 菜園 | Comments(0)

今回の山行は西上州にある四ツ又山と鹿岳です。(シカダケではなくカナダケと読むそうです)
私にとっては初めての中級難易度のお山です。

県内だしアクセスがいいので自宅から登山口まで1時間もかかりません。
ですがまだまだ初心者ですので時間をたっぷり取れるように6時には自宅を出ました・・・
って出るつもりでしたが実は15分遅れで6時15分の出発でした(^_^;)
途中下仁田のコンビニで食糧調達したものの7時には駐車場に到着。

車を降り準備を整え登山口まで車道を歩きだしが7時20分
大久保登山口に着いたのが7時半、

12時03分下山開始
鹿岳登山口着13時35分
駐車した場所(出発点)着13時50分

やっぱり下山に時間がかかりますね(^_^;)

結局トータル6時間30分の山歩きでした。

想像してたよりちょっぴり淋しいアカヤシオでしたが
充分楽しんできました。

YouTubeにまとめたので見てください

大きな画像見たい人はこちらをクリック→
by para2kun | 2013-04-14 17:54 | | Comments(2)

マイブーム &お山

この冬、久々に結婚式に呼ばれ、張り切って沢山写真撮っちゃったもんだから
自作ムービー作ってみたい衝動にかられちゃって、
一ヶ月前くらいから作り始めました。
まぁムービーといっても動画ではなく写真のスライドショーなんですけどね(^_^;)

もちろん初心者で訳も分からずマニュアルも読むこともせず適当にやってますので
けっして上手とはいきませんが、今の作成ソフトは優秀なのでなんとか形になるもんです。
下の記事にも貼りましたが、最近はYouTubeにもUpなんてこともしちゃいました。

で、ブログには書いてない山行のムービーとかも作ってます。

今日は去年の10月21日の瑞牆山登山のYouTube動画を紹介します。
まだまだ未熟ですで手の込んだ技もないですけど見てくださいね

☆ここをクリック
←こっちオススメ

または

こっちは画像が小さくてイマイチなんですけどね。
by para2kun | 2013-04-07 13:49 | 生活 | Comments(2)