烏帽子岳・湯の丸高原

遅くなりましたが6/23(日)
長野県東御市と群馬県嬬恋村の境にある
烏帽子岳・湯の丸高原に行ってきました。
今回は登山初経験者も含め総勢8人の登山でした。
湯の丸山は登らずラクチンコースです。

当日は湯の丸つつじ祭りだったので
駐車場も登山道も大賑わいでした。

ちなみに去年も同じ日にはらもこは登ってます。
初心者だった(いまでもちょっと+くらいだけど)ので
湯の丸山だけでした。

はっきり言って烏帽子岳の方がいいですねぇ。
まあ普通は両方のぼるんでしょうけど。。。

説明も面倒なので(^_^;)
ユーチューブでどうぞ。

http://youtu.be/-AHRKBw28x4
[PR]

by para2kun | 2013-06-27 15:10 | | Comments(6)

蓼科山

6月16日の蓼科山のスライドショーがやっと出来ました。



まぁ、いつもの感じですね~~(^_^;)
[PR]

by para2kun | 2013-06-22 13:45 | | Comments(2)

蓼科山

梅雨空が続いてますね。
そんな中6月16日(日)「蓼科山」に登って来ました。
前日までは八ヶ岳(西天狗・東天狗)を予定していましたが
午前中まで雨が残るかもしれない天気予報にビビリ、
短時間で登れる(らしい)「蓼科山」に変更しました。
蓼科山の天気予報はお昼ごろから晴れマーク。
自宅から7合目登山口まで約2時間、
7時過ぎに自宅を出発しても大丈夫ってことで
コンフェデレーションカップの日本vsブラジルを見てからの出発でした(^_^;)

佐久市のコンビニでお昼ご飯調達と休憩。

途中の白樺高原では「谷川真理ビーナスマラソン」というマラソン大会やってました。

9:15蓼科山登山口に到着
9:30登山開始

f0033314_15441567.jpg

雨上がりで登山道は水びたし・・・でも注意して歩けば濡れることはありませんでした。
f0033314_15593496.jpg


こんな登山道を進みます・・・
f0033314_15575581.jpg


10:40将軍平で10分休憩  まったり中のはらもこ
f0033314_16235146.jpg


で、ここからが岩岩岩岩岩の登山道
f0033314_1602491.jpg


11:25頂上も岩岩岩・・・そしてだだっ広い
f0033314_1632890.jpg


例によってコンビニランチ(^_^;)
f0033314_16283352.jpg


山頂はガスが掛かってってイマイチな景色
それでもガスの切れ間に北横岳が見えたのでよかった~。

f0033314_16361589.jpg

f0033314_16363863.jpg


12:30 約1時間休んだ山頂をあとにします。
山頂はコイワカガミが満開でした♡
f0033314_1642073.jpg


あとは同じルートで帰ります
行きも帰りも一緒だった山ガールちゃん達
心なしかおじさんの鼻の下の面積が広がってた(笑)

f0033314_165277.jpg


14:10 無事下山

途中、長門牧場によってソフトクリーム食べて帰りました

長門牧場から撮った蓼科山
f0033314_1654719.jpg



[PR]

by para2kun | 2013-06-19 17:15 | | Comments(7)

きゅうり初収穫の思わぬ副産物

f0033314_17523111.jpg


初収穫のきゅうりをスライスしたら3本の穴付き。
水不足が影響してるみたいです(^_^;)

断面をよ~く見るとなんだかカワイイ動物顔に見えました。
で、写真撮って「キュウリ3兄弟」と題して某SNSに投稿したら大受け(^^)

自分で言うのもなんだけど結構かわいいし面白いしね。

またこんな面白い写真が撮れたらいいな。
[PR]

by para2kun | 2013-06-12 17:58 | 生活 | Comments(4)

玉ねぎ収穫

玉ねぎの収穫をしました。
今年は訳あって苗を買って植えつけたので
(実は種から育ててた苗をトラクターで潰されちゃったのです( ´Д⊂ヽ))
本数がいつもの年の3分の1くらいしかありません。
あんまりお裾分けできないのが悲しいです・・・・

f0033314_1415016.jpg

[PR]

by para2kun | 2013-06-09 14:17 | 菜園 | Comments(2)

赤城山(鍬柄山~鈴ヶ岳)

6月1日(土)に赤城山の鈴ヶ岳を登って来ました。
仕事の都合で自宅を10時過ぎに出発しましたが赤城山なら近いので全然問題なし。
満開のレンゲツツジとはいかなかったけれど大満足の登山でした(^^)v

いつもの様にYouTubeにスライドUPしたので見て下さいね♪
大きい画面でみたいという人は画面をダブルクリックしてください。

[PR]

by para2kun | 2013-06-01 17:39 | | Comments(4)