エッジが決め手!

ウチの旦那は私よりガーデニング好きです。
特にこだわっているのはエッジです。

こだわりのエッジがこれだったり

f0033314_17475238.jpg

これだったりします。
f0033314_17482675.jpg

どうです?キレイにエッジが効いてるでしょ?(笑)

私は最近では菜園ライフの方に集中してます。
特にこの時期はキュウリ・ナス・ピーマン・トマト・スイカなどなど・・・
今日はオクラが30本も収穫できました。

f0033314_17581571.jpg

ちなみにオクラの花はキング・オブ・ベジタブルフラワー
f0033314_182617.jpg


菜園ライフも少しはおしゃれにってことで
畑でお花も育てています。


ジニア・リネアリス
f0033314_1801045.jpg

最近爆裂増殖中です。

で、去年取ったニチニチソウの種を畑にばら撒いて
草抜きを小まめにしてあげればそこそこの花畑になったかならないかは皆さんのご判断で(^_^;)

f0033314_1873958.jpg


それからビックリしたのがナデシコ
一本しか育たなかったんですが
優しいお色にノックアウトされました

f0033314_1836227.jpg

こんな7月下旬のガーデンライフなのでした~♪

いや、記録ってホント大事だわ~~←すみません、なんの脈絡もない独り言でした(^_^;)


[PR]

by para2kun | 2013-07-28 18:31 | 菜園 | Comments(6)

かっけ~♪

何がっていうと動画が・・・
GoogleJapanの動画なんですけどね。

「富士山をストリートビューする」



特に富士山に登りたいとかじゃなくて・・・
私もこんなかっけー動画が作ってみたいよ~~って話です。

ま、一度は登るつもりでいます、いずれね(^_^;)
「富士山、登らぬ馬鹿、二度登る馬鹿」って言いますものね。


ところで、今日はネットで知り合った先輩山ガール(?)と初めてお会いしてきました♪
山の知識もさることながらお花にもとても詳しい方です。
その方のHPを参考に山行計画を立てるなんてことも良くあります。
たまたまお近くに住まわれていたので
私の方からブログにアタッックかけちゃいました。
憧れの先輩にお会いできてとても嬉しかったです。

はらっぱさん今日はお世話様になりました!
そしてありがとうございました。



[PR]

by para2kun | 2013-07-25 18:37 | | Comments(6)

夏だ、鰻だ、全員集合!

昨日は夏の恒例イベント「うなぎ会」がありました。

ほう、うなぎ会とはずいぶんと風流な、と思ったかな?
実は高校時代の友人3人と始めたランチ会で
今年で3年目になります。たぶん。(←うろ覚え~)

友人のSちゃんのお家に上がり込んだら
近くにある某有名うなぎ専門店から国産高級うなぎをテイクアウトします。
そのテイクアウトした鰻のかば焼きと
Sちゃん手作りのお料理&ケーキをいただくと言う贅沢なランチ会です。


前橋市に住む友人宅へ向かう途中、前橋南ICの北付近から撮った赤城山
f0033314_13381080.jpg

昨日もお天気良くて登りたくなっちゃったよぉ♪

肝心のランチの写真はというと
☆うなぎ専門店からテイクアウトした高級国産鰻のかば焼き丼
☆蕪とグレープフルーツの和え物
☆きゅうりの塩もみ

f0033314_13425267.jpg

どれも超絶品の美味しさでした~~(^O^)

最後は女子会お決まり
別腹スイーツ

こちらもSちゃんお手製のエンゼルケーキ
こちらはホールごとの写真
f0033314_140889.jpg

こちらは取り分けた写真
f0033314_1403740.jpg

スポンジはふわふわで夏に合うさっぱりとしたお味。
いくらでも食べられちゃいそう(^^ゞ
こちらも絶品のお味でした~♪


来年もウナギ会が開けますように・・・
[PR]

by para2kun | 2013-07-20 15:04 | 生活 | Comments(7)

夏だよ、花火だよ、全員集合!!

7月15日(月)たまむら花火大会がありました。

準備の段階からお祭りムード



地元消防団も気合が入ります!
f0033314_17441549.jpg


段々観客も集まり始めました。
田園花火と言われてるだけあって田んぼの傍が観覧席(笑)

f0033314_17591355.jpg


で、この日は赤城山がよく見えたよ♪
ほら、よく見て!
地蔵岳の電波塔がみえるでしょ。
登ったら景色よかったかなぁ・・・って興味はそこかいっ!(^_^;)

f0033314_1813375.jpg


肝心の花火はっていうとやっぱり残念な写真ばかり・・・
f0033314_183331.jpg

f0033314_1834448.jpg

まあ、ここまでは旦那が撮った写真でして・・・
実はちょっとだけ大会関係者だったりします。

私は実家で留守番してまして
18:50頃自宅に帰り
花火の音が聞こえ始めたころ
チャリンコで出かけました。
山行に備えてトレーニングも兼ねてます(^^ゞ

そして関係者のいる本部へ・・・
後半は結構みられましたよ。
周囲を見ればみんな椅子に座ってスマホで撮影してる。
そっかー、動画だよ動画!
と、思いつく・・・・(今頃かいっ!)

最後の超特大スターマインだけは撮れました。
スマホから撮った俄か動画ですが
ご覧ください!

しょぼい?G+じゃ結構人気だったんだけどなぁ(^^ゞ
[PR]

by para2kun | 2013-07-17 12:29 | 生活 | Comments(4)

八ヶ岳 天狗岳

7月7日(日)またまたお山へ出かけました。
北八ヶ岳の天狗岳です。
唐沢鉱泉~西天狗~東天狗~中山峠~黒百合ヒュッテ~唐沢鉱泉
周回ルートになります。

休憩・食事など含めて8時間かかりました。
帰りの登山道ではケガ人(滑って骨折)が出て
県警ヘリが救助に来るという事件がありました。
ヘリははらもこ隊を遭難者と勘違いしたみたいで
しばらく頭上をホバリングしてました。
とにかくこの場を動かなければと慌てる動画などもあります(^_^;)


ともあれYouTubeでどうぞ



先にYouTubeの編集しちゃったらブログに書くのも面倒になっちゃいました。
面倒くさがりの悪い癖ですね(^_^;)

[PR]

by para2kun | 2013-07-11 17:43 | | Comments(6)

ランチ

昨日は久しぶりに中学時代の友人2人とランチを楽しんできました。

伊勢崎にある食べ放題(^_^;)のカフェで1時~5時まで4時間も・・・。
おしゃべりは尽きずアッという間でしたよ。

写真を撮るのをすっかり忘れて
最後のデザートのみ(;・∀・)


Mちゃんが頼んだケーキなんだたっけ? ブルーベリーかな?

f0033314_141658100.jpg


Tちゃんのはむらさき芋のケーキだっけ?
f0033314_14163392.jpg


私のはリンゴのタルト
ハートが可愛いでしょ♪

f0033314_14161490.jpg


ダイエット中にもかかわらずガッツリいただきました~~ヽ(;´Д`)ノ
[PR]

by para2kun | 2013-07-06 14:26 | 生活 | Comments(2)

本白根山(女子会)

7/1(月)群馬県草津白根の本白根山に行ってきました。
いやいや凄かったよ。
何がってお天気が・・・・
一応朝ネットで気象庁の山の天気で確認したのよ。
その時は9時から3時までは曇り
3時ごろは晴れマークがあったの。
晴天は無理でも曇りなら何とかなるんじゃないかと出掛けた訳ね。
ところが現地に近づくほど雨も降りだすヤバヤバなお天気!
白根レストハウスの駐車場のおじさんが
「湯釜」は見えないけどいいの?って言うから
「本白根山にコマクサ見に行きたいけど大丈夫ですかね?」と尋ねると
おじさん「カッパ着れば大丈夫。コマクサは見れるけど景色はね・・・」
私「あの傘しかないんですが登れますよね?」
おじさん「登れるけどね・・・」
こんなやり取りがあったような。
でも、せっかく来たのだからと言うことで
半ば強引にあまり登山経験の無い友人二人を
山に向かわせてしまったのでした。
(一人は過去にはバリバリの経験者とのことでしたー。はい。)

とにかくスゴイ霧です。
f0033314_1914174.jpg

登山口で出会った団体さんです。
万座温泉から本白根山を経て降りてきたところだそうです。
山の様子を伺うとリーダーらしき男性が
「何も見えないよ~。コマクサはキレイだよ。」との返事。
予想通りの答えですね(^_^;)

f0033314_17324025.jpg

このコースを登ります。

コマクサの群生地までの登山道には
f0033314_1736420.jpg

ツマトリソウ

f0033314_17361547.jpg

イワカガミ

f0033314_17362672.jpg

ゴゼンタチバナ

f0033314_17364283.jpg

マイヅルソウ

などが咲いていましたよ♪

そしてコマクサの群生
f0033314_17385341.jpg

f0033314_17391137.jpg

f0033314_17393065.jpg

雨で俯いてますね。

高山植物は堪能できました\(^o^)/

ですが霧で景色は全く見えず・・・・

友人に撮ってもらった写真です。
f0033314_19152431.jpg

霧でボヤケてますね・・・その方がいいって?(^_^;)

で、この写真は去年の10/8に旦那と来た時に撮った写真
同じ場所です。
f0033314_1746593.jpg

晴れていれば・・・
素晴らしい景色を楽しめるところなのにぃ。

そしてなんとか無事に下山。

車の中でランチってのもちょっと悲しかったけど
雨だからこその幻想的な風景も撮れました。

駐車場近くにある弓池
水面がステキでしょ♪
f0033314_17512581.jpg


カモが泳いでるよ♪
f0033314_17514812.jpg

このカモ達駐車場まで会いにきてくれたのよ。

今度、お天気の良い日にまた来ようね♪
[PR]

by para2kun | 2013-07-02 17:58 | | Comments(11)