北アルプス唐松岳  2013・8・18

YouTubeスライドショーがやっと出来上がりました♪
それではどうぞ(^^)/

大きい画面でみたい人は画面をクリックしてくださいね。

[PR]

by para2kun | 2013-08-24 17:39 | | Comments(7)

北アルプス唐松岳  2013・8・18

7/31の燕岳以来すっかり北アルプスの魅力に嵌ったハラモコですが
なかなか休みが取れず、新盆参りやらなんやかんやの・・・
でもダラダラな日々を過ごしておりました(-_-;)

そしてやっとやっと8/18(日)
念願の北アルプス山行第2弾「唐松岳日帰り登山」と相成りました~ヽ(^o^)丿

黒菱第三リフトの無料Pに駐車して
6:30の始発のリフトに乗って出かけました。
最初のリフトでは残念ながら2番手
でも乗り継いだ2番目のリフトじゃ一番乗り。
気持ちいいなぁ・・・\(^o^)/

f0033314_1604965.jpg


リフトの終点の八方池山荘から稜線コースでで第二ケルンまで進みます。
紫外線はお肌の大敵なのでデカデカ帽子にスカーフぐるぐる巻きの私(^_^;)

f0033314_1653375.jpg


そして八方池に到着!
稜線は雲の中ですが白馬三山と池に映る逆さ白馬三山の中々カッコイイ写真が撮れました。

f0033314_16104794.jpg


その先はお花畑があったり
f0033314_1754121.jpg


雪渓があったり
f0033314_175524100.jpg


そうして丸山ケルンに到着
f0033314_17563630.jpg


丸山ケルンからは不帰ノ嶮方面の眺望に感動。
カッコイイー!!

f0033314_1832427.jpg


その先にあるお花畑、チングルマの群生地
f0033314_18451100.jpg


唐松岳頂上山荘までもう少しですヽ(^o^)丿
f0033314_1881765.jpg


10:20唐松岳頂上山荘着いたよ(^^)v
ここで早めのお昼ご飯(コンビニランチ)にしますね~。


ランチの後は唐松岳ここの頂上を目指しますよ。
f0033314_1812366.jpg


11:00唐松岳頂上なう・・ってツイートはしなかったよ(笑)
実はここでニアミスが会ったのだけど
私だけの秘密にしちゃうし(笑)
一応証明写真

f0033314_1951361.jpg


山頂からは白馬方面はなんとかみえたけど
f0033314_1964170.jpg


剣岳はガスの切れ目にちょこっとだけしか見えなかった(つд・)ウエーン
f0033314_1911788.jpg


山頂で1時間ほど楽しんでいよいよ下山です。
ホント下りはいやだよ~。

重たい足を(ってか体もだけど)引きずりながら泣く泣く降りていきます・・・

どうにか黒菱第三リフトの駐車場に着いたのが15:00

後は家路を急ぐだけ~♪

でも今回は美麻ぽかぽかランドという日帰り温泉に寄って帰りました。


唐松岳で出会ったお花
f0033314_2227101.jpg

f0033314_22271120.jpg

f0033314_22271288.jpg


それではYouTube動画をどうぞ(^^)/

[PR]

by para2kun | 2013-08-20 19:31 | | Comments(11)

北アルプス「燕岳」

7/31燕岳登山のスライドショーが出来ました。
見てね~♪

[PR]

by para2kun | 2013-08-05 19:15 | | Comments(6)

燕岳

7/31(水)
この日だけ仕事がなんとかなりそうなのと他の予定が何も入ってないので
急遽、北アルプスの入門コースと言われている「燕岳」に登ってきました。
本当に急に決まりました(;・∀・)

お天気が一番心配だったのですが、
登り始めは曇っていた空も高度を上げて行くうちに
素晴らしいお天気になってきました。
御陰で本当に息を飲むほどの絶景を堪能できました\(^o^)/


燕山荘下のお花畑に夢中になっているとテント場が見えてきます。

f0033314_149668.jpg


テン場を左にターンすると突然の絶景!
皆さんここで「うわ~!」と感嘆の声を上げますね、ほぼ全員が・・・。
私も「うぉ~~!」と叫びそうになっちゃいました(^_^;)

f0033314_14365415.jpg



槍ヶ岳も見えるよ~~!
f0033314_1413138.jpg


燕山荘にリュックをデポして燕岳山頂へいざ!
f0033314_1414839.jpg


登山中バンザイする私。なんだかハイテンションです(^_^;)
f0033314_14142289.jpg


燕岳の名所イルカ岩だよ。
f0033314_14152084.jpg


燕岳頂上から次は槍ヶ岳と決意したらしい・・・・
はらもこ旦那の雄姿(?)

f0033314_14413488.jpg


スライドショーできました。
どうぞ♪




とにかく最高の山行でした\(^o^)/

[PR]

by para2kun | 2013-08-04 14:46 | | Comments(8)

尾瀬岩鞍 ゆり園

8/1(木)群馬県片品村で商工会女性部の研修会がありました。
月初で他の会員さんが忙しく参加者が少なくて恰好がつかないということで
当方にお鉢が回ってきました。
普段、何の協力もしてないのでたまには協力してみようかな
ユリ園見学のご招待もあるらしいし・・・・。
という訳で参加してきました。

まずは片品村商工会で研修会
パワフルなおばあちゃんの講演会などがありました。

それにしても村の商工会とは思えぬ立派な建物ですね♪

f0033314_14231732.jpg


研修会が終わると尾瀬岩鞍リゾートホテルに移動して昼食
この他にユリ根入りのおうどんとデザートが付きました。(写真撮り忘れました(^^ゞ)

f0033314_14243139.jpg


食後は尾瀬岩鞍スキー場が夏場に開いてるゆり園の散策です。
しか~し、この日片品村は大雨警報が発令されるほど残念なお天気。
土砂降りの雨の中でのユリ園散策となりました(>_<)

商工会女性部の皆さん
センターにいる水色のスーツ姿の帽子の方が
講演者のパワフルおばあちゃんです。
f0033314_16361970.jpg



いつものスライドショー作ったのですが
雨に打たれたお花は可哀そうな状態、片手に雨傘、片手にカメラ、
団体行動ゆえの不自由さも加わり残念な出来栄えになってしましました(^_^;)
そんなんですが見て下さいね~♪


[PR]

by para2kun | 2013-08-03 15:01 | 生活 | Comments(4)