<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

その後

6/6(土)
紹介状を持参しMRI検査をしてもうらおうと病院へ行くと
予約を取らないと検査が出来ないとのことでした。
出来るだけ早く検査して治療をして貰いたかったのに空振りになってしまいましたよ。
なんとか月曜日に予約を取り、この日は
ニーブレスとかいうこんなごっつい装具を渡されました。
この写真はニーブレスを装着した私の左足です。
f0033314_21445493.jpg

靭帯損傷の確率が高いので取りあえず着けておけということです。
でも、これじゃ車の運転も出来ないし、歩くのもやっと
腰が痛くなったりと兎に角凄いストレス。
実際のところ常時装着は無理でしたね。

さて、いよいよ月曜日、検査して良くも悪くもスッキリさせたいと思いながら準備していると病院から電話。
MRIが故障してしまい明日に変更して欲しいとのことでした。
これでまた検査が伸びてしまったのでした。

翌火曜日、やっと検査出来ました。
結果は悪い予感が的中して、「左膝内側側副靭帯損傷」と診断されちゃいました。
全治3か月です。
はい。ものの見事に夏山シーズンを棒に振りました(>_<)

治療はとにかく固定。
で、水曜日には業者の人に私専用のニーブレス(大きくてごついサポーター)を装着してもらいました。
これを3週間着けて靭帯の回復を待つのだそうです。
          
f0033314_21445443.jpg
前の物よりは膝が曲げられるので随分と楽にはなったのですが
長時間着けているし、梅雨時ということもあり、蒸れて肌が被れてくるんですね。
なので包帯を巻いてから装着することにしました。

次回の通院日は7/1
それまでには痛みが引きリハビリが始められる状態まで持っていかなければ・・・・
その為にはひたすら我慢我慢我慢ですね~~~ヽ(;´Д`)ノ

[PR]

by para2kun | 2014-06-12 21:42 | 生活 | Comments(4)

快晴の巻機山(1967m)

報告遅れましたが
6/1(日)日本百名山の「巻機山」(1967m)に登って来ました。
お天気は快晴・ほぼ無風の素晴らしいお天気。
今回も最高の景色を楽しんで来ました。
お天気が良いって本当にいいですね~\(^o^)/

スライドショーで見て下さいね♪

なお、今回はメインのカメラが故障修理中でサブのコンデジ使ってます。
少し画像が悪い点はご勘弁下さいm(__)m

と、ここまではいいんですが
実は今回の山行は結構きつくて大変だったんです。
登り9合目を過ぎたあたりで隊長の足が攣ってしまい大ブレーキ。
最後の避難小屋から巻機山頂まで隊長やっと登りましたよ。
予定では割引岳、余裕があれば牛ケ岳まで行って見てもよいかなと思っていたのですけど
大事を取って巻機だけにしました。
山頂でランチ&休憩でなんとか回復したので良かったです。

ところが事件はこれだけに収まりません(・_・;)
下りでは私が転倒、左膝を捻ってしまい
痛みの為、やっとの思いで下山しました。

参考までにヤマレコどうぞ

普段だと下山すれば膝痛は嘘のように消えるのですが
今回は痛みは増すばかりです。
翌月曜日には整形外科に飛び込みました。
レントゲンの結果は骨には異常なし。
湿布薬と鎮痛剤で様子をみて
次回通院日の金曜までに治らないようなら
MRI検査で靭帯の様子を調べるとのことです。

今は金曜日なんですが、かなり痛みは引いてきましたが
まだ痛みで膝を真っ直ぐ伸ばすことができません。
かなり微妙な状態です。
結局MRIは明日受けることになりました。
さあ、どうなるでしょう?
最悪、靭帯損傷ということになれば
軽い程度のものでも3か月は運動禁止だそうです。
夏山は絶望的ですね((;つД`))

結果はまた明日お知らせします。
[PR]

by para2kun | 2014-06-06 17:24 | | Comments(6)