<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2014年7月23日 赤城・覚満淵~長七郎山~小沼周回リハビリハイク

先日のリハビリハイキングのスライドショー作りました。



花の名前、いい加減です。
間違ってたらごめんなさい<(_ _)>
[PR]
by para2kun | 2014-07-30 20:54 | | Comments(2)

赤城山/覚満淵~長七郎山

お久しぶりです(^o^)丿
7/23(水)赤城山・覚満淵~長七郎山~小沼を散策して来ました。
巻機山での怪我以来、1か月と22日家で大人しくしていましたが、
病院の生ぬるいリハビリに業を煮やした私
友人に覚満淵をお散歩するから付き合って欲しいとお願いしたら
心優しい友人は覚満淵散策ならOKと快諾してくれました。
でも実際は長七郎山まで付きあわせてしまった詐欺師のはらもこです。
Mちゃんごめんなさい<(_ _)>

当日、登山用のサポートタイツを身に着けると
凄く膝が楽なんですよ。
こんなことなら普段から履いてりゃ良かったなって思うほどです。
念の為その上からサポーターを着け出発です。
言っておきますが、あのゴツいサポーターでは無く
スポーツ用の小ぶりなサポーターです(^O^)

平日の赤城山は道路も駐車場も空いてましたね。
私はもっと混んでると思ってたんです。
だってこの日はNHK-BSプレミアムで放送してる
「日本百名山ひと筆書き」の田中陽希さんが
赤城山に登る予定の日で、
しかもコースは長七郎山~覚満淵経由の黒檜山登頂の
はずだったから、特にビジターセンターのPは混んでるはずってね。

しかし、陽希さんに会う計画はは空振りに終わりました。
陽希さんまだ筑波山の辺にいたのです。
少し、計画より遅れてるみたいですね。
で空いてたかどうかは分かりませんけど(笑)
って言うか、はらもこちゃんとHPで確かめろよ!と
いったところでしょうか(笑)
因みにプロジェクトのHP⇒☆☆☆
番組のHP⇒☆☆☆

そんなミーハーな目的もあった今回の山行。
赤城山の超軟弱コースをゆっくり歩いて来ました。
ホントにまったりした歩みだったので
久々とはいえ全く疲れませんでした♪
地蔵岳もついでに登れば良かったと思うほど(笑)

詳細はヤマレコでどうぞ

最後に覚満淵で出会った花達です

f0033314_9195055.jpg






















PS.
はらもこ怪我療養中で参加できなかった「たまたん山の会」の
尾瀬沼ハイクのスライドショーを紹介します。
旦那が作った作品ですのでかなりいい加減です(笑)

[PR]
by para2kun | 2014-07-25 16:47 | | Comments(4)