妙義中間道のスライドショーが出来たので紹介します。
う~ん、かなり行き詰まってますね(^-^;


[PR]
by para2kun | 2014-11-27 21:29 | | Comments(4)

11/22(土)
おそらく今年最後となるであろう紅葉登山に行って来ました。
場所は妙義山今回は表妙義の中間道です。
少し冒険して「大の字」経由で歩いて来ました
それから途中の大砲岩付近でちょっと遊んできました。
このコース妙義神社からスタートすると基本的に登りなので
ハイキングコースとはいえキツかったです。


赤いモミジはまだまだ盛りです。
f0033314_16561859.jpg
山肌はもうこんな感じ
f0033314_16554242.jpg
大砲岩に初めて立ちました\(^o^)/
f0033314_16565737.jpg
こちらは胎内くぐり
凄い高度感ですよ。
f0033314_16570327.jpg


最後に第四石門から見た大砲岩
f0033314_16570814.jpg

詳しい記録はヤマレコでどうぞ

この日表妙義の最大の難所「鷹戻し」の鎖場で
滑落死亡事故があったようです。
安全な登山を心掛けたいですね・・・






[PR]
by para2kun | 2014-11-25 17:06 | | Comments(4)

またまたすっかり忘れ呆けておりました(^^ゞ
11/16(日)
この週末は隊長が所用の為私一人の登山になりました。
お一人様の時には基本的に過去に登ったことのある山と決めています。
このコースは今年の5月4日の短縮バージョンになっています。
私結構このコース好きなんですよね。
急登だけど変化に富んでいて南面で明るいのがいいですよ。
ただ、姫百合から鍋割ルートに比べて人が少ないので淋しい感じがします。


山頂の写真
f0033314_16292122.jpg


登山の詳細はヤマレコでご覧ください

[PR]
by para2kun | 2014-11-25 16:40 | | Comments(0)

もう日曜日も終わっちゃうっていうのに
先週の報告です。
11月8日(土)裏妙義の「谷急山」を登って来ました。
ちょっとマイナーかもしれませんが、この山妙義山塊では最高峰なんです。
距離、標高差の割に時間が掛かったのは難易度が高いから?
でも表妙義や裏妙義(丁須の頭~三方境)に比べたら地味なんですけど。
黄葉は妙義ですもん、流石に綺麗でした。

さて、いつものスライドショーでご覧ください(^^)/

山行の詳細はヤマレコでどうぞ

それからこの日は小学校の同窓会があり
私今回幹事を務めてまして17時には会場に行かなければならなかったのです。
忙しい、忙しい・・・・
普通はそんな日に山なんて行かないと同窓生から呆れられたはらもこでした。
ご尤もですな(^▽^;)



[PR]
by para2kun | 2014-11-16 23:45 | | Comments(2)

11月3日(月)
榛名・水沢山を登って来ました。
この連休はどこにも行くつもりはなかったんですが
予報よりお天気が良かったこともあり、
近くて良い山谷川岳じゃなくてぇ、もっと近くてお手軽な
水沢山に出掛けちゃいました。
午後2時までには戻ってこなければならないという制約つきだったのですが
無謀にも今回初めての船尾滝周回コース回って来てしまいました。

とにかくその日の朝,急に行くことになったので
下調べが出来ておらず行きあたりばったりの山行で
戸惑う場所もいくつか・・・・
近くだから、何回も行ってるからとナメてかかると
思わぬ事故が起こるかもしれません。
やはり初心を忘れず謙虚な姿勢で臨まなくてはと反省した次第です。


山頂稜線からの赤城山
f0033314_19041828.jpg

山頂から榛名の山々
f0033314_19023505.jpg
船尾滝
f0033314_18591535.jpg

船尾滝付近の紅葉
f0033314_18594155.jpg
船尾滝の観音様
f0033314_18584148.jpg
軽く写真などUPしてみました。

なお今回はスライドショーは予定しておりません。


詳細はヤマレコでどうぞ(^^)/




[PR]
by para2kun | 2014-11-06 19:12 | | Comments(4)