<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雪の蓼科山(2530m)

1月25日(日)
雪の蓼科山を登って来ました。
御天気は快晴ほぼ無風。
山頂から360度ビューの
素晴らしい展望を楽しんで来ました。
スライドショーが出来てます。
ご覧ください♪



詳細はヤマレコでどうぞ(^^)

[PR]
by para2kun | 2015-01-29 19:29 | | Comments(4)

鳴神山980m

初めて登った桐生の山「鳴神山」は雪山ハイキングになりました。

鳴神山の山頂は双耳峰で桐生岳と仁田山岳の2つの峰があります。
桐生岳は360度ビューで群馬の初日の出のスポットでも有名みたいです。
またこの山にしか咲かない「カッコソウ」(サクラソウににています。)の群生地があったり
また「アカヤシオ」もあり花の名山でもあるようです。

さて我が隊ですが今回の山行、カメラにSDカードを挿入していくのを忘れ
スマホと言うかタブレットで撮影するしかなく
せっかくの展望をあまり記録出来ませんでした。
最近忘れ物が多くて呆れ返るばかりです。
1.筑波でザック
2.牛伏山で割り箸
3.鳴神山でSDカード
幸いどれも致命的にはならずにいるのが不思議です。

桐生岳山頂から
富士山
f0033314_19152489.jpg
仁田山岳山頂下の展望台から
赤城山
f0033314_19142519.jpg
山頂にて記念写真
f0033314_19153489.jpg

いつもの様に
詳細はヤマレコでどうぞ



[PR]
by para2kun | 2015-01-23 19:22 | Comments(6)

今年も赤城山(黒檜山~駒ヶ岳)は最高だった!

1月14日(水)
暇人の本領を発揮し冬型の気圧配置が緩んだ平日
ぽかぽかの赤城山を楽しんで来ました。

ビューポイントからは大展望を拝むことができました♪

スライドショーが出来てます。
ご覧ください♪

詳細はヤマレコでどうぞ


[PR]
by para2kun | 2015-01-21 20:40 | | Comments(4)

暇になったというのに・・・

なぜかバタバタでブログの更新がままならないのです(・_・;)

1月11日
子王山という藤岡の日野にある低山に出掛けました。
この山は2千階段がウリですが
登りと下りを足して2000段ということみたいです。
距離も標高差もない小さな山で
散歩の延長と言ったところですね。

御荷鉾の山々
左から東御荷鉾・西御荷鉾・オドケ山・赤久縄山
f0033314_20122069.jpg

詳細はヤマレコ


[PR]
by para2kun | 2015-01-21 20:18 | | Comments(0)

謹賀新年!

今年も宜しくお願いします(^_^)

今年から暇人になりました。
ですが、まだ完全にリタイア出来たとは言えず
あと3か月は残務整理等で
忙しいかもしれません。
でも、前よりはずっと暇です。

せっかくなので新しいスタートと新年にあたり
抱負などぶち上げたいと思います(^▽^;)
1.毎年恒例のダイエット
       一年かけて5㎏減を目指します。
2.体を鍛えて夏は南アルプスに登ります。
3. 深田久弥の日本百名山を最低10座は登ります。
4. 生活では断捨離を実行しシンプルな空間を目指します。
5.家庭菜園とガーデニングを復活させます。

ざっとこんな感じで行きます。
1と4がかなりの強敵です。
さてさてどうなりますか年末が楽しみですね(笑)

さて今年のお正月
元旦は買い物(昔は元旦にお金を使ってはいけないと言われてましたよね~)
2日の午前中本家(旦那さんの実家)に挨拶
午後は榛名神社へ初詣。
榛名神社雰囲気のある素晴らしい神社でしたよ。
f0033314_13091742.jpg
初詣の様子もヤマレコにUPしちゃいました
こちらでどうぞ

3日は私の母と兄弟とで某焼肉屋で新年会

そして4日は初登りで
吉井(現在は高崎市ですね)の牛伏山をサクッと登って来ました。
f0033314_13401404.jpg

こちらも詳しい様子はヤマレコでどうぞ♪

割と充実したお正月だったと思います。



[PR]
by para2kun | 2015-01-06 13:56 | 生活 | Comments(4)