タグ:山梨の山 ( 2 ) タグの人気記事

大菩薩嶺(2057m)は富士山ビューの山でした。

10月11日(土)
日本百名山の入門コースと称される「大菩薩嶺」行って来ました。
今回は6名でのハイキング。
予定では月曜日だったのですが台風接近の為土曜日に前倒ししました。
この山は富士山ビュー命なのでお天気が心配だったのですが
雲が多めながらも道中ずっと富士山を見ることが出来ました。
紅葉も始まっていて綺麗な景色の中を歩くことが出来、
仲間との楽しい楽しい登山になりました。

スライドショーでご覧ください♪

山行の詳細はヤマレコでご覧ください。

帰路は勝沼のブドウ園でお土産買ったり
ほったらかし温泉(一度は行ってみる価値があると思います)に入ったり
七福(絶品ほうとうでした)でご馳走食べたり
山梨の秋を堪能してきました。

まあ、登山半分、観光半分という感じですかね(笑)




[PR]
by para2kun | 2014-10-15 21:18 | | Comments(4)

金峰山(2599m)

8月17日(日)曇り
リハビリ登山第3弾は日本百名山の金峰山でした。
大弛峠からのコースは累積標高差500m弱と
通常ならば楽に登れるコースです。
ですが、左膝がまだ治りきれていない「はらもこ」です。
どうなりますか・・・・

いつものスライドショーでどうぞ(^^)/


なお山行の詳細はヤマレコ


[PR]
by para2kun | 2014-08-22 15:48 | | Comments(6)