人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅間隠山

実は、10月21日にお一人様登山第3弾「一人で紅葉狩りを楽しもう」企画で
二度上げ峠から「浅間隠山」を登ってきてました~。
標高差が500Mも無い山で年寄・子供もサクっと登れる山らしいし・・・。
それに、里からよくわかるお山で、説明しやすいですしね♪

お天気予報をチェックすると月曜日だけ晴れマークだったんです。
はい、10/20日曜日のことです。
ふだん動くのが苦手な私なので、週に一度は動かないと筋肉が衰えそうだし
天気は良さそうだし、紅葉もいい感じみたいなので
思い切って登ることにしたのですよ。
浅間隠山_f0033314_19293010.jpg


ですが・・・・
気象庁の晴れ予報にすっかり騙されました(^_^;)
終始ガスガスの曇天、おまけに山頂ではポツリポツリ雨粒まで落ちてきたのです。
ランチも早々に切り上げて、撤収です。

一応証明写真
浅間隠山_f0033314_19301459.jpg


山頂付近はそこそこキレイな紅葉も
浅間隠山_f0033314_1930739.jpg

浅間隠山_f0033314_1930165.jpg

浅間隠山_f0033314_1929506.jpg


山の全体もガスガスでよく分からない。
晴れていればキレイだったはず・・・
浅間隠山_f0033314_19302336.jpg



約3時間の山行でした~(^_^;)

皆さんくれぐれも天気予報の晴れ晴れサギには騙されませんように~~(>_<)


ところで明日は晴れ予報だけど大丈夫なのかな~。
と、独り言・・・
by para2kun | 2013-10-26 19:44 |