人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の黒斑山

お久しぶりです。
大分報告が遅れましたが、4月6日(日)
雪山初心者コースで有名な浅間山第1外輪山「黒斑山」を登って来ました。
(2月は里でも大雪が降り、今更雪を見に行かなくてもと思ったのですが・・・(笑))

はらもこ登山隊としては2月2日に西御荷鉾山に登った以来ですから
約2ヶ月ぶりの山行になります。

その間色々ありましたが、取りあえず小康状態と申しましょうか
なんとなく落ち着いてきたので久々にお出掛けした次第です。


お天気は良く無かったのですが、日曜日しか出かけられないので一か八で決行(^^ゞ
山頂では辛うじて浅間山を拝むことが出来ました。

例によって(手抜き)スライドショー作ったので、ご覧下さい。



とにかく雪山は超初心者な我が隊、トレース通りに行けば大丈夫だろうと
忠実に辿って行ったら表コースを外れて中コースに入ってしまったようです。

久々の登山、しかも本格なアイゼン装着は初めて、冬山対応の重~い靴も初めてで
はっきり言ってバテちゃいました(^_^;)

帰りに高峰高原ホテルのこまくさの湯で疲れを癒して帰りました。
が、ぬる湯好きの隊長は湯船に入ることが出来なかったようです。
確かに熱いお風呂でししたが、慣れれば心地よかったのに・・・・
アホみたいでしょ(笑)

さあ次の山行はいつになるでしょうねぇ。
普段から鍛えておかないと辛いよね。
がんばろ~っと
あと、ダイエットもwww

by para2kun | 2014-04-18 18:38 |