人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白毛門(1720m) 笠ヶ岳(1852m)

9/28(日)
谷川岳の東側、湯檜曽川を挟んで反対側にある
白毛門・笠ヶ岳を登って来ました。

谷川岳も考えたのですが去年同じ頃に登っており
その時かなり混んでいたことを思い出し
少しマイナーなこちら側にしました。

白毛門までの登山道はすべて急登。
まだまだ100%じゃない私の脚。
辛かったです!
でも、晴天の中、谷川の絶景と盛りを迎えた紅葉は
本当に素晴らしかった!016.gif016.gif

スライドショーでご覧ください♪

スライドショー観て頂けたでしょうか。
鋭い人なら気付いたかもしれませんが、私、実は笠ヶ岳には行ってません(^^ゞ
白毛門まででギブアップ。笠ヶ岳は隊長のみの一人旅でした。
私は白毛門山頂で1時間40分待ってましたよ(笑)
でもね、全然退屈じゃありませんでした。
登山者の方とお話をしたり、地図を広げて山座同定を楽しんだり
ぼ~と稜線を眺めたりアッと言う間でした(^^)

たまにはこんな山旅も楽しいよね。
天気が良く展望の良い山ゆえの楽しみ方ですかね?

詳細はヤマレコでどうぞ(^^)/

by para2kun | 2014-10-03 14:53 |